容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

カーペットを調べるよりアレのほうがいいよ

  1. 2011/11/11(金) 19:28:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
カーペットがマジで気になって気になって、昨日は8時間しか寝れませんでした…。マジカーペットなんなんだよおおお

3aaaapj.cnの[jf3ed2.]
www.5hyx.cnの[zd461f.]


Q主婦の方にお掃除について質問です。僕の家はもう数年、まともに掃除していません。それでゴミが散らかっていて、脚の踏み場がありません。それなりにゴミ袋に回収してみたのですが、まだまだたくさんあって脚の踏み場が確保できません。外から玄関を開けた瞬間に空気が変わり臭いです。何としてでも綺麗に片付けたいです。親は認知症の叔母を看護したり、食事もしてくれるし、夜中に仕事だったりするので夕方に帰ってきたら、ご飯食べて風呂に入って寝る感じです。いつもそうなので、親は掃除する暇がありません。ここはもう青年の年頃になった僕がしないとダメだ!と思い、1000円で掃除に便利な物を買いたいです。そこで、いつも大変な家事や洗濯、掃除をなさってる主婦の方に掃除のコツを教わりたいと思い、質問しました。ゴミを全部、回収したら床とカーペットも綺麗にするつもりです。探したんですが、雑巾も無くて、中々手をつけられない状態にあります。
Aまずはホームセンターに行きましょう。買うものは、重層。いろいろ洗剤を買いそろえるのは結構お金もかかります。重層ほんとに便利ですよ。ホームセンターなら1?入って300円前後で売ってると思います。雑巾は買ってもよいですが、一旦はもう使わない古いタオルやもう着ない古いTシャツを雑巾代わりにするのも一つの方法です。なければバケツもあったほうがいいかも。あと廊下やフローリングの埃を取るのにはシートワイパー。(クイッ○ルワイパーとかです)ゴミを回収したら、カーペットや畳などに直接重層を撒いて掃除機で吸い取ると結構においが取れるみたいです。床の拭き掃除に関しては、ワイパーシートでまずバケツにぬるま湯を張り、重層を適当に入れて溶かし、それで雑巾を絞ります。これはあくまで最初に雑巾を絞るようで、この中で使った雑巾を洗わないこと。すぐに水が汚れ、重層がいくらあっても足りません。最初は、基本は使い捨て、ある程度汚れたら捨てると思った方が楽です。もちろん洗って使ってもいいですが、掃除する場所が広い場合、汚れた雑巾を洗って再度使うのは結構手間です。なのでたたみなおしてきれいな面を使いながら全面汚れたら捨てる、と決めてまた別の布を使う方がよいです。(この為、買った雑巾だと捨てにくいかな、と思うので、要らないボロ布の再利用をお勧めします。古いシーツなんかがあるといいですね)ある程度きれいになってからおろした雑巾は次回の掃除に洗って取っておいてもいいかも。拭き掃除で水拭きで取れない汚れがあればこれも少量の重層で軽くこすると取れることが多いです。水周りの掃除にも使えますし、除湿効果、消臭効果もあるので、適当な容器に入れて冷蔵庫や靴箱のにおい取りにも使えます。すべて一人でやらねば!と思うと一軒家は特に重労働ですので、一気にやろうとせず、区画を決めてやるとか、時間を区切ってやるとよいみたいですよ。ポイントはいかに動きを少なくするか、です。奥から手前、上から下も基本ですね。お家がキレイになるといいですね!ご健闘をお祈りします!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

iPad版アプリをv1.8にバージョンアップしました。App Storeから更新してお使い下さい(11/11) - 朝日新聞

iPad版アプリをv1.8にバージョンアップしました。App Storeから更新してお使い下さい(11/11)
朝日新聞
■映画「ハラがコレなんで」に主演 仲里依紗 オフショルダーのセクシーな真っ赤なドレスで、東京国際映画祭のグリーンカーペットを歩いた。初めての体験を本人いわく「マダム」な感じで楽しんだ、という。デビュ… 写真付き記事(10:26) ■西陣織の匂い袋 松栄堂 ...



胃潰瘍で嘔吐した吐しゃ物の臭いが取れません
家族が胃潰瘍と思われる症状でどす黒い血をトイレで吐いてしまったのですが、拭き取って色々洗剤や家庭用漂白剤、風呂用カビキラーで掃除をしてもなかなか臭いが取れません。 ファブリ


カンヌ映画祭:「パイレーツ4」レッドカーペット




DTIブログって?